2016年4月27日水曜日

腹筋

 腹がヤバイと、娘にさんざん言われる。"なんとかせんと"と言われるが、なんとかするのはめんどくさくて放置してた。
 腹の贅肉はチャンピオンベルト状態。かっこわるいことこのうえない。

 それが、この2週間ばかり、腹筋(シットアップ?)をはじめた。

 まったく運動らしきことをしてなかったんで、完全に筋力が退化しとって、足を固定してないと一回も起き上がれんぐらいだった。

 んが、ヘソを見るだけ、ゆうレベルを毎日しとるうちに、起き上がれるようになってきた。

 鍛えられてきたというよりは慣れてきた、ゆうかんじ。

 起き上がりも10回がせいぜいだったのが、15回ぐらいまでになった。それ以降は、あいかわらずヘソを見るだけなんじゃけど。

 こうなってくると、なんだかおもしろくなって来た。腹はいっこうにへこまんのんじゃけど、このまま続けられたらどこまでいけるんか楽しみ。

 で、きょうもほとんどヘソを見るだけの腹筋を続けている。

0 件のコメント:

コメントを投稿