2016年4月30日土曜日

”いぬやしき” 奥 浩哉 (著)

 タイトルと1巻表紙が、昔のアルバム、"服部"思い出した。

 ダメおやじ、と家族に思われてる、あかぬけないおっさんがスーパーなヒーロー。もともとほんとはダメおやじじゃない。

 圧倒的な力を手に入れたとき、自分ならその力をどう使うだろうか。破壊や略奪か、それとも慈悲・慈善か。
 正直自信はないが、人のために泣き、人のために怒る主人公のおっさんのように自分はなりたい。不器用でかっこわるくても。

 絵がすごく達者と思えないし、お話しや設定が緻密とも思えない。でも、それを感じさせない、マンガらしいぶっちぎりのスピードとパワーがある。
 続きが楽しみ。はやく読みたい。

 読んでて連想したのはデビルマンよりも、なぜか鉄人28号でした。最新巻の辺が鉄人のおっさんと少年のコンビだから? 正太郎君もブラックオックスも高校生です。




  "いぬやしき 1〜6巻(連載中)"
  奥 浩哉 (著)
  出版社: 講談社

0 件のコメント:

コメントを投稿