2016年6月17日金曜日

おむかえ と クルマ

 平日に早く帰れたんで、高校生の娘のおむかえにスマートででかけた。晴れてたので当然屋根はオープン。サイドの窓もあけて、びゅんびゅん風を受けながら走った。
 夕方なんで、風は冷たくて、吹きこむとけっこう涼しかった。

 娘も慣れてんだかあきらめてんだか、屋根あけてても文句言わない。涼しかったからだろう。日差しが暑いときはどうだか。

 "これ、なんで後ろから風が吹くん?" "屋根あけたら後ろから風を巻き込むもんなんよ" "ふーん"

 ちょうど交差点で、むこうに黄色いスマートが見えた。そんときに話しになったのが、娘はクルマの見分けがつかんゆうこと。どれもおんなじように見えるそうな。

 見分けがつくのは、新旧miniとスマート、それとJA11までの外ヒンジの角いジムニーだそうな。

 クルマに興味がないヒトはこんなもんなんでしょうな。さすがに自分ちの、乗ったことあるクルマは別のようだ。

 角がとれた最新のジムニーは、"あれもジムニーなん?"とのたまう。
 カクカクした古いジムニーも、さすがにめっきり減ってきましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿