2016年10月11日火曜日

たまには ね

 めずらしくカミさんがドライブに付き合うというので、昼からまたまた大島に出かけた。道の駅に行ってソフトクリームを食べて帰るだけの、3時間のドライブ。

 天気はよくて日差しは暑かったが、夏の日差しのように"痛く"はない。風は涼しくて、日陰をとおると寒いぐらいだった。秋から冬、春までは、オープンカーにはよい季節です。

 カミさんとみっちり3時間もいっしょに過ごしたのはひさしぶりだった。いつもはいっしょの部屋にいても、こっちが本読んでたり、あっちが仕事してたりで、そんな会話はない。

 3時間カミさんはしゃべりっぱなしで、じぶんの方はあいづち打つのが主だったんじゃけど、たわいもないことをたくさん話した。それと、近場をドライブするには、狭いクルマがちょうどいい。暑かったり寒かったり、匂い(臭い?)がしたりするのがちょうどいい。

カミさん:寒くなってきたけえ、(クルマの)屋根閉める?

わし:柱はずしとるけえ、屋根閉められん。

カミさん:・・・。

 暑くて寒くて、風をたくさんあびて、カミさんはけっこう疲れたようだったが、帰ってからも終始ご機嫌だった。

 たまにはいいわ。つぎ行くときは、ヒザかけがいるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿