2016年10月26日水曜日

どつぼ

 "起"

 職場に一眼レフもどきのいいかんじのコンパクトカメラがあったんじゃけど、バッテリーが完全放電してお亡くなりになっていた。
 高級カメラなのにもったいないことだと思うとった。

 "承"

 Amazonを見よったら、互換バッテリーが超格安で出ていた。一個あたり650円。これは安い! ちゅうことで2個セットをポチっとな、した。

 "転"

 とどいたバッテリーをカメラにセットすると、ばっちり作動。で、充電器にセットすると…、あれ?認識しねえ。充電しねえ。
 どゆことこりゃあ。

 取り扱い店に相談したら返品・返金対応してくれるっちゅう親切な返事じゃったんじゃけど、そゆのが欲しいわけじゃない。わくわくのきもちが中断されたことにもやもや。

 "結"

 またAmazon見よったら、互換充電器が超格安で出ていた。360円少々。これは安い! バッテリーが認識しなかったのは、メーカーの純正充電器が頭良すぎるせいにちがいないと思い、ポチっとな、した。

 早うしなもんがとどかんかなと、毎日郵便受けをのぞく。休みの日なんか何回ものぞく。

 ええかげんとどかんなあと思ってるうちに、取り扱い店からメールがとどく。

 "税関に差し押さえられた"ので品物がお届けできませんだと。なんすかそりゃあ。いままで海外発送の商品をいくつも買ったけど、こんなんはじめて。

 わくわくがまた一転してもやもやへ。またこの取り扱い店も返金対応しますというまっとうな連絡じゃったんじゃけど、そゆのが欲しいわけじゃあない。やったー動いたぜい、という感動が欲しかったのだ。わしの見つけたこの部品でっ、ちゅう。

 なんか、とことんはまりましたわ。だれかこのもやもやをなんとかして。

0 件のコメント:

コメントを投稿