2017年2月10日金曜日

画集 ”TRIBUTE TO OTOMO”

 大友克洋氏をTRIBUTEした画集。
 あなたの好きな作家さんも、きっと寄稿してます。

 ゆうわけで、大友氏のファンはもちろん、他のマンガファンも楽しめる画集。値段が、ばり高いのが難ありですが、紙質ふくめてその価値はあるかと。

 BDとか海外の作家さんはわかんないんじゃけど、じぶんの趣味では、五十嵐大介さんとか、二瓶勉さんとか、寺田克也さんとか士郎正宗さんとか。松本大洋氏もおられる。だれが何を描いたかも興味深い。

 じぶんが大友氏を発見したのは、友人に借りた"気分はもう戦争"。矢作氏との共作じゃったんじゃけど、見たことのない、じぶんにとって新しいマンガだった。それからは夢中になって、マンガもアニメ・映画も、ずっと追っかけてる時期があった。

 ずいぶん影響を受けたと思うが、作家先生方のように、それを作品で披露できないのが残念。



"TRIBUTE TO OTOMO"
Editions Glenat 講談社

0 件のコメント:

コメントを投稿