2017年5月24日水曜日

右のほおを打たれたら 左のほおをも

 オープンカーミーティングの帰り道。

 カミさんが、ボタン押してもサイドウィンドが上がらないと言いはじめた。

 またへんなボタンの押し方してんだろう、などとカミさんを疑ってたらマジだった。助手席の窓が、下がるが上がんない。ヤバイ。

 車庫で窓にダンボール・・・、ゆうのが頭をよぎったが、ボタンを連打してるとウィーンと窓が上がった! ラッキー、ゆうことでウィンドを上限まで上げて(閉めて)、もうさわれねえぜ。いったん窓下げたら、もういつ上がるかわかんない。二度と上がんないかもしんない。

 去年の11月ぐらいに運転席側のサイドウィンドがおなじ症状になって、DIYでボタン(スイッチ)のアセンブリを交換した。で、こんだあ助手席。パワーウィンドのボタンって、消耗品なのか?

 まあ"モーターがいってます"、とかでなくて、ボタン交換するだけで直るんならちょろいもんだけど。とりあえず、また部品の調達からですね。
 オークションで入手するより、クルマの部品販売店で注文した方がたぶん安いんじゃけど、パーツリストが紙の本ではなくなってて手に入らんのよねえ。"素人にはパーツリストはわたさねえぜ"作戦なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿