2017年5月23日火曜日

JAFデー オープンカーミーティングin 周防大島

 とうじつは天気よくて絶好のオープンカーびより、と言いたいとこじゃけど、天気よすぎて暑かった。海に行きましたっちゅうくらいに日に焼けた。海は海ですが。 これで5月かい!




 あさはやくにカミさん乗せて自宅を出発したときは、風が冷たくて気持ちよかった。ひる近くになるにつれてどんどん暑くなって、ときどき日陰に避難するぐらいじゃった。

 当日は、一番乗りとはいかなかったが、ずいぶん早めに着いた。さきにクルマとめといて、あとから到着するクルマを見るのが楽しみになっている。

 こんかいは、ロードスターやスーパー7が意外に台数少なくって、多かったのはクラブできていたコペン。それもかわいい初期モデルが多かった。

 オーラが出てるクルマもたくさんきてたが、いちばんはやっぱフェラーリの488でしょうか。かっこよすぎです。長門で見たカリフォルニアの白も色っぽくてよかったけど、488もかっこよかった。ただ早そうなだけじゃないとこがさすがです。空力だけじゃないデザインの力ですね。
 トップの開閉だけで人だかりができてました。目の前で見るとやっぱ、オーっと声がでた。




 ほかは真っ赤なSハチとかヨタハチ、フェアレディー。みんなきれいで、乗り続けてることに尊敬の念を覚えた。博物館級のクルマが、ちゃんと自走してくんだからすごいわ。




 コペンにはやってたのは、白ナンバー。ラグビーのワールドカップのやつらしいんじゃけど、なかなか新鮮でかっこよかった。じぶんは黄色ナンバーも好きなんじゃけど、あたらしいもん好き、めずらしいもん好きなんで、軽に乗っとったらぜったいやってそう。





 ミーティングのさいごは恒例の豪華景品のビンゴ大会。ことしもしっかりいただいて帰りました特産ジュース。まわりのクリアファイルとティッシュは、ダイハツさんからのいただきもんです。とくにクリアファイルは、かわいいとカミさん、娘が絶賛でした。
 ダイハツさんの熱心なサポートで、年々コペンがふえてるような気がします。




 JAFのスタッフさん、遠方から参加されたみなさん、おつかれさまでした。
 では、つぎは10月。秋の長門でお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿