2020年4月27日月曜日

TVアニメ版 "空挺ドラゴンズ" 再び

ああああ、終わっちまった。12話まで一気に見ちまった。すげーおもしろかった。

 

わかりやすく、まじめに言いたいことが気持ちよく伝わってきた感じ。よーするに…、くじらくじらくじら、くじっくじら!

 

じぶんはくじらや捕鯨のことをまったく知らんが、原作者さんはよく調べて、よく考えてこのマンガを書いとんだろうなあと思(おも)た。それが押しつけがましくなく、さらっと、すとんと気持ちに落ちた。

 

生き物を殺すことを正義とゆう気はもちろんさらさらないが、命を食べて命は生きる、命が生きるってそうゆうもんじゃろ?

 

 

 

p.s.仙崎にはくじらのお墓があって、丁重にお祭りされてます。ついでに楊貴妃のお墓もあったような…。

0 件のコメント:

コメントを投稿