2020年6月8日月曜日

やまい、コウコツにいり

Tポイントカードがなくなった。夕方ガソリンを入れようとして、ないなってることに気づいた。きのうのお昼ごろまでは財布から出して、クルマのココのポケットに置いといた、ちゅう記憶がある。

 

クレジット機能のない、現金とTSUTAYAだけのカードなんで実害はないが、唯一貯めて使ってるポイントなんでちょっと困るし、なにより悔しい。

 

仮置きで入れそうなとこを片端から探ったがない。カバンのポッケから落ちたかもと思って、クルマのシート下とかも見たがない。

 

カバン中探ってないけど(3べん見た)、どうしてもどっか身近にあると思ひ、記憶の中にダイブ。深く深く潜ると、ETCカードを財布に戻すときにいつもでないとこに差したのを思い出した。

で財布を(もう一度)みると、いやーん、ありますた。無意識に違うとこに差しとった。だからETCのカードが差せんかったんじゃ!

 

もの忘れ進んでます。一番信用できないのは…、じぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿