2020年6月10日水曜日

せかいをうごかす ふしぎななにか

 タイムリープもので。歴史を変えてしまうと大変なことになる! でも歴史に干渉しようとすると、あるべき歴史に修正しようとする不思議な力が働く、なんちゅう話がある。むかし自分が子どものころはそんな説だかストーリーだかはなかった気がするんで、新しい説なんじゃろか?

 で本題。

 職場のトイレで個室に入ってっと、けっこうな確率で、掃除のおば…お姉さんが、"失礼しますー"ちゅうて入ってくる。気がする。
 ビルヂングでトイレの数多いし、ほかんとこも掃除をしてらっさるので、ひとつのトイレはせいぜい1時間に1度のはずなんだが、けっこうな確率ですんませんすんませんと謝りながら個室から出てくる羽目になる。

 "やだこのヒト、いっつも〇ンコしてる"、と思われそうでとてもいやだ。

 そこでうちとこのトイレはこのぐらいの時間だろうと予想して、前だの後ろだのにタイミングをずらしてみるんだが、それでもなお、けっこうな確率でおねいさんチームに遭遇している。気がする。

 これってあれでしょうか? 歴史的な必然に向けて、世界を動かしている不思議な修正の力が働いとんでしょうか?

 ああ、いやだいやだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿