2010年6月21日月曜日

はじめまして

なにかの縁で、ここに来られた方、はじめまして。




ここには、残念ながら、来られた方をもてなすための工夫も、仕掛けもありません。



ここでできることは、人間を観察することだけです。「あぁ、こんな人もいるんだ」、と、横目でちらっと見て通り過ぎてもらえれば結構です。



ここは、わたしがわたしにあけたのぞき穴か、わたしが書いて瓶詰めにして海に流した手紙のようなものです。



昔見た映画で、”マルコヴィッチの穴”というのがありました。とあるオフィスビルの中に、マルコヴィッチさんの脳みそをのぞくことのできる、秘密の場所(部屋?)がある、というお話でした。



映画の主人公たちがのぞき見るマルコヴィッチさんは、有名な俳優でしたが、わたしはもちろん無名の、”どこかにいるだれか”、というぐらいの人間です。

(voxにて)

0 件のコメント:

コメントを投稿