2011年8月22日月曜日

よっ ぷよっぱら

 たった三日で もとのもくあみ。
 気がついたら、ベルトの上に、ぷにょっと腹がのっとった。

 三日間の旅行でうまいもんたらふく食って、いちいちどっかよるたびにソフトクリームだのなんだの食べて…、で、みごとに身になった。身についた。

 二重アゴと背中の油身に危機感を感じてから、1年半ぐらいかかって、やっともとの体重に戻った。でっぱらは戻らんかったが、ぷにょっとベルトにのる分のお肉はなくなったのでよしとしよう。背中側の肉までベルトにのるようになったときは、さすがにやばいと思った。
 が、運動したわけじゃなくて、ご飯を減らしただけ。夕方のおやつは争うようにして子どもと一緒に食ってる。おやつをやめるんは嫌だったので、ご飯を茶碗三分の一にした。

 ふだん腹八分目に食っただけで肥えるのに、旅行中は、「もう限界、ゆるして」っちゅうくらいに毎食食ったんだから、まっしゃーねへか。

 この2kgの体重増と、ぷにょっとベルトにのった油身は、さてどんくらいでもどるのでせうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿