2012年8月20日月曜日

なつの きゅうじつしゅっきん

 ひとりきりの部屋でエアコンかけるわけにもゆかず、扇風機でがまんする。

 ものっすごいガマン大会になった。なんの、ゆうたらやせガマンの。

 室温はゆうに32度を超えていた。だるいのは暑いせいだか扇風機にあたり続けてだか、もうわかんない。

 で、帰る前に、無人のサーバ室にかけこみ、体をさます。あー天国。

 以前に、電気代がもったいないからと、休みの日にエアコン切っとったら、情報機器の部署から、なにごとですか!、機械の温度がすごいことになっとんですけど、ゆうて電話が入った。

 そーいえば、学生時代も夏に昼寝するのに学校の電算センターに行きよった。中型ホストかなんかのおっきな電算機を冷やすために、いっつもきんきんにエアコンが効いとったなあ。さぶいぐらいに。

 おちついたからさあ帰ろう。エアコンなしのろーとるグルマで…

0 件のコメント:

コメントを投稿