2012年8月7日火曜日

げんきん

 いらいらしていた。

 時間おそくて疲れてんのと、慣れない買物(お歳暮)。

 かけ直してくれい、と自宅に電話したが、いつまでたっても返事が返ってこない。

 どれにすりゃあええんじゃ、どいつもこいつもおんなじに見える。ゆうか、「これだっ」と魅力的に見えるもんが、なかなかない。

 やっとこさ家とも連絡がついて贈りものが決まり、店員さんに声かけた。

 つるっとした和風の顔のメガネっ子だった。色の白い。しかも、しぐさや話し方がドジっ子っぽい。

 "すんげーかわいい"

 いっぺんにご機嫌になった。いらいらむかむかは、どっかへすっ飛んでった。

 手続きから精算までに結構な時間待たされたが、ぜんぜん苦にならず、むしろうれしかった。

 きょうは、いちにち、なんだかいい日だったような気がしてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿