2013年1月1日火曜日

もう 中学生

 大晦日の晩は、一家でなんかゲームをすることになっている、らしい。ゲームは人生ゲームだったりボードゲームだったりと、TVゲームに限らない。

 中年のおとん、おかんにヒゲの生えた高校生(息子)と中二の娘の一家4人が、本気でゲームやカードをして遊ぶ。

 娘がえらくはりきって仕切っていた。

 けっきょく、"生き残りゲーム"から始めることになった。十字にレバーが敷いてあって、上に乗ってる玉を落としあうやつ。

娘:ほらっ、自分の玉の色決めて。
  そうじゃ、着てるパジャマの色にして。うあー、ピンクがっ、ないっ!(頭をかかえる)
 ※娘はピンクのパジャマを着ていた。
わし:・・・。

 おもしろい。世の中学生女子が、こんなに親しみやすいとは思えない。アニメ"日常"のお嬢さんたち(のテンション)を思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿