2013年1月11日金曜日

かっこわるい でぃす

 帰り道のバイパスで、うしろから救急車が追いついてくるんが見えた。

 サイレンが聞こえんなあ、とは思ったが、ハザード出して徐行した。

 うしろに張り付かれて見ると、救急車でねくて、赤灯だけくるくる回してるワゴンのパトカーではねいですか。

 口では"まぎらわしいことしてんじゃねえよ"、とつぶやいていたが、まちがえて恥ずかしいのとびびったのとで、自分が行くんか抜かせるんか迷ってまごまごしてた。

 ほんなら、ジャマだからどきなさい、とスピーカでがなられた。追い越し禁止区間だった。

 それからは、やっぱり恥ずかしいのと、警察にまうしろに着かれてて気持ち悪いのとで、早く曲がってくんねえかなとか、間にクルマ入ってくんねえか、とか考えてたが、夜で交通量が少ないせいか間に入るクルマもなく…。

 大名行列よろしく、しずしずと何キロも走ってしまった。信号が黄色んなったらちゃんと止まって、踏切でも念入りに一時停止し、見通しのよい道でも制限速度プラス10km以内になるようにおさえて。

 あー、恥ずかしかった。ちなみに、20年無事故無違反です。

0 件のコメント:

コメントを投稿