2013年8月9日金曜日

ひやけ

 顔をあわせるヒトにいちいち笑われるぐらいに、すんごい日焼けしている。

 "なぜそれほどまでに日焼けしたか"を、何度説明したっちゅうもんじゃない。

 腕がすごい痛くて、熱をもってたが、それはなんとかおさまってきた。でも、"腕だけ別パーツ"ちゅうくらいに色が違う。

 で、すぐに皮がへげる(はげる)んだろうな、と思っていたが、もうはげ始めた。

 それが、でこぴん(ヒタイ)からはげだした。でこぴんが、ざらざらしてきた。

 風が強くてしかも向かい風で、息するのが苦しいぐらいじゃったんじゃけど、風ででこぴんが露出して、おもいきし日焼けしてたらしい。

 娘によれば、ヒタイのはえぎわに、"こっから日焼けしてます"ゆうラインがくっきりあるそうな。

 じきに腕もぽろぽろ皮がへげて、汚なげなかんじになるんだろうな、と思う。ムラムラに美白状態ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿