2013年9月3日火曜日

はれたひ くもったひ

 体が重く、気が重い。登校拒否であります。

 お仕事なんだから、調子よかろうが悪かろうが、気が向こうが気が向くまいが、行って働かにゃあならんのですが。

 晴れた日、くもった日、雨ざーざーの日。どんな日でも、ちゃんと一定レベルの仕事をすんのがプロであります。

 んでも、あすもあさっても晴れることがないと思うと、ずどーん、どよーんときもちも体も重くなるであります。

 あけない夜はないっつっても、いつあけるやらわからん中で踏んばるのは、やっぱ、すごいことですわ。

 もち、じぶんの性格や能力は棚にあげての話であります。

 などと、うだうだぐちを言ってるうちに、ずんずん空が暗くなって、大雨と洪水の注意報が発令されました。

 それでは…、いってまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿