2013年11月12日火曜日

広島第一劇場 '13年11月11日

 11月11日・・・、ポッキーの日だわ。

 ちゅうのはどーでもよいですが、乙姫さんに地元のおいしいまんじゅうを食べてもらおうと、まんじゅう買ってばたばた出かけて、1回目の公演だけ見て、うしろがみひかれながら帰ってきた。色男でないのに金もなけりゃあチカラもない、おまけに時間もないときた。

 "デビューしたばっかなんですぅ"、という踊り子さんがいない今回のメンバーは、濃いいっちゅうもんじゃない。1回の公演の2時間がものすごい濃密(充実)でした。公演一回だけで帰るんがすごくもったいなかった。あーもったいない。

 なかでも、はじめてみた浅葱アゲハさんの舞台には、びっくりゆうかどぎもぬかれた。

 天井から下がった長い白い布を、するする登ったり、布を器用に手早く足に絡めてぐるんぐるんと回ったり。サーカス、シルク・ド・ソレイユですがな。ストリップ見に行ってはらはらどきどきするとは思わなんだ。

 細くきゃしゃな体でどこにそんな馬力が、思うたら、腹筋が仮面ライダーばりに割れとった。おやじのぷよっぱら(わしわし)とは違いすぎる。熟練の芸人かつアスリートでした。まあ踊り子さんはみんなアスリートじゃけど。鍛錬と体力ないとヒトに見せられる踊り(や芸)は無理っす。

 で、乙姫さんはどうだったかゆうと、いつもどおりにぷよぷよしててかわいかったです。かわいいゆうたら失礼なベテランじゃけど、自分のほうが年なんで、まあ許してもらえるじゃろう。

 この公演は20日まで。お近くのかたもそうでないかたも、機会つくってぜひぜひ。




1.乙姫くるみ
2.浅葱アゲハ
3.友坂麗
4.五木麗菜 ♪11/11誕生日
11/16:2回目終了後、五木麗菜嬢バースデーイベント開催
(stripwikiより)

0 件のコメント:

コメントを投稿