2013年11月16日土曜日

ふれる

 他人の体に触れるのは、恐ろしいのと同時にとてもきもちいい。それはたんなる握手でも。

 恐ろしいと思うのは、距離の問題かと思う。パーソナルスペースっちゅうやつ? いかによく知るヒトでも、べったり張り付かれて話されると、うっと苦しくなり距離をとりたくなる。べっぴんなお嬢さんとかならなおさら。

 握手はそんな距離を、えいっと飛びこすことだと思うのであります。

 ストリップで浅葱アゲハさんの演技を、おーすげーと口にしながら見てたとき、ふとその腕に目がとまった。

 その腕は、彼女の生きてきた時間(過去)をあらわしてるようでもあり、いま生きてるいまをあらわしてるようでもあった。すごくその腕にふれたくなった。

 んなことしたらきもち悪いべとごにょごにょ考えていたが、ポラ(写真)を撮らせてもらって、おたがいにありがとうゆうて握手したときに、"ちょい腕さわらせて"なんてゆうて結局さわってしまった。それも両手で包むようにべたべたと。

 なんじゃこりゃと思ったんじゃないかと思うが、彼女はかっかと笑ってくれた。

 アイドルとかの握手会で、んなことしてはいけませんぜ。きもち悪い通りこして怖がられると思うんで。ストリップの踊り子さんといえどもおんなじですが…。

 浅葱アゲハさん、どうもありがとう。すんませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿