2014年2月20日木曜日

こんな夢をみた

 左右のほほをさわると、左のほほがちくちくした。

 左のほほから、そり残しのヒゲが1本、にょろーんとのびていた。

 両ほほをさわってたしかめたが、右はつるんとしてて左だけである。

 ヒゲは、指に巻きつけられるほどながい。じぶんのヒゲそりだと、こんなそり残しはないのに、おかしーなーと思いながら引っぱってみた。たしかにほほからだ。

 指に巻きつけて抜こうとして、やめた。ホクロからにょろーんとはえたりする、あの毛を思い出した。ホクロ毛(げ)と言ったり、子どもらは黒カブと言ったりするあれ。なんか、幸運のしるしのような気がして、ぶさいくなのに残しておいたりする、あれ。

 もっぺんたしかめようとして、こんどはまっすぐ引っぱるんでなくて、根元をたどるようにしてななめにのばしてみた。すると、ほほからだったはずが、ビンのへんがつんつんした。

 あれ?、と二度、三度やってるうちに記憶がなくなった。

 あの毛、抜いた方がよかったんですかねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿