2014年6月24日火曜日

あれ ファイナルファンタジー?

 居間のとおりすがりに、あれ?とテレビを見た。

 プリウスだかのCMで、ファイナルファンタジーの有名なフレーズが流れていた。ごくごく短い時間だったが、たしかに聞き覚えのあるフレーズだった。

 じつはプリウスでなく、アクアのCM。見分けつかなくてすまねえ。

 あほみたいにファミコンでRPGやってたころも、ファイナルファンタジーはあまり好きではねぐて、2しかしたことない。歴代の中でも最も外道かもしれない2・・・。敵を半殺しにした後、味方どうしでしばきあいしてました。魔法はカエル化(トード)レベル99とか。

 で音楽は、ケルト音楽に興味がわいたちょうどのころに、ファイナルファンタジーのケルト版てなCDが出たんで買って聞いてました。音楽はファイナルファンタジーのそのままで、演奏してるのはマジなケルト音楽の演奏家さんゆう、らんぼうなCDでありました。けっこう気に入って聞いてた。

 ゆうわけで、いまでもファイナルファンタジーの(古くからの)曲を聞くと、頭ん中でケルト版に変換されて聞こえてくるのであります。

 アクアのCMでも、おわりごろになって、"あれ!?、ピアノじゃん"。

0 件のコメント:

コメントを投稿