2014年6月7日土曜日

車検の季節

 季節はめぐって。ボロ車の車検が近づいてきた。

 ものすごくおそるおそる、クルマ屋から電話がかかってきた。つぎの車検、通すつもり?との確認。そのつもりと答えると、「それは失礼しました」。

 で用件は、つぎの車検、車検をとおす自信がないんだと。とうとうキター。

 そのディーラーは、いままで別の部品を削ってつけてくれたりとか、さんざんねばってくれたんじゃけど、いよいよあぶないか…。いやクルマがあぶないとは思わんが、車検がね。ユーザ車検とかとてもできそうにないんで、めんどう見てくれる店がなけりゃあ、万事休す。
 走って、曲がって、止まって、おまけにヒトが乗れる。クルマの最低限は十分にみたしとると思うんじゃけど。

 車検にむけてポイント(部品)調達しとったんじゃけど、さあどうなるんでしょう。

 "2サイクルスクーターは「重大な大気汚染源」"なんつう研究もあったそうなんで、そろそろ2サイクルの旧車は限界でしょうか。土にかえりよるからプリウスよりエコだ、などとほざいてたんだが。




"2サイクルスクーターは「重大な大気汚染源」"
(AFP=時事 5月14日(水)12時13分配信)

0 件のコメント:

コメントを投稿