2015年5月12日火曜日

青春のムダづかい

 日曜の昼、学生で下宿してる息子から娘にラインで連絡が入った。

 "死ぬかと思った"

 いちんち暇だったので、大社もうでに出かけたらしい。アパートから大社まで、チャリで片道40km超。アホですわ。

 朝一で出発して、やっとついたら昼だったらしい。

 体育会系でもない、日ごろ体動かしとらんのに、いきなり自転車で40kmは無謀ですわ。

 へろへろで観光。おみくじ引いたら、旅行は控えろと書いてあったらしい。時すでに遅し。

 アパートに帰ったのは夜9時過ぎだった。

 学生は金はないが、金以外はなんでもあるのかもしれない。うらやましいがめんどくさいので自分は戻りたくない。うらやましいが。

0 件のコメント:

コメントを投稿