2016年5月23日月曜日

道の駅 サザンセトとうわ オー プンカーミーティング





 とにかく暑かった5月22日のオープンカーミーティング(JAF山口支部主催)。ピーカンでなくてうっすら雲があったはずなんじゃけど、めちゃ日焼けした。

 行きは朝早かったこともあって、風が冷たくて快適。クルマのホロをおろして走るにはぴったりじゃった。

 10時からミーティングが始まってみると、暑い暑い。にもかかわらず、ずーっと会場をぐるぐるクルマを見てまわって、ほとんど日陰に入りもせず。そりゃあ疲れますわ。家に帰ったら脱水気味で足もパンパンで痛かった。

 参加のクルマは長門のときとは微妙にカラーが異なってておもしろかった。マツダのロードスターよりダイハツのコペンのほうが多いくらい。コペンはパーツ類が充実してるようで、みな個性的だった。背の高い若いお嬢さんがストライプの入ったコペンに乗っとるのがかっこよかった。ほかは熟年の方がご夫婦で参加されてるのをちらほら見かけて、これも楽しそうで、かつかっこよかった。

 個人的に気になったのは、仙人カーことモーガン8と、なつかしのMGB。MGBは大事に乗られててきれいだったなあ。もう50年近く前のクルマなのに。愛されとるなあ。

 帰りは脱水気味でグロッキー。スマートのホロをあげてクーラーきかせて帰った。前のジムニーとスマートの最大の違いは、大きさでも年式や燃費でもなく、クーラーがあることですね。ひよったな、と批判されそうですが、やっぱ文明の利器はよいですわ。

 次回のオープンカーミーティングもぜひ、JAF山口さんよろしくお願いします。つぎは長門かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿