2016年5月9日月曜日

映画 ”アイアムアヒーロー”

 定番のゾンビ映画が、邦画でおもしろく見れるとは思わなんだ。評判だから見に行ったんじゃけど、期待以上におもしろかった。上映時間をみじかく感じるほど"ノン・ストップ"で、これぞ一流のB級映画。

 まずは主演の大泉さんがばつぐん。なさけないけど、愛すべき男。こまかなギャグも切れがよかった。

 それと映画全体として、へんに説明したり語ったりがないんがよかった。気が小さいとどうしても説明したくなるように思うんじゃけど、そうゆうのはなしにして、長い長いさいごのアクションへともってく。で、なさけなかった男が、ほんとにヒーローに見える、と。

 ところで見終わったあとカミさんと話になったんじゃけど、アメリカの人とかには、なんで主人公があそこまで銃を撃たないかが理解できんような気がする。
 あれがいまの日本であって、良識ある日本人の姿と思うんじゃけど。

 ぜひおすすめ。ただし、こわい映画じゃないけどスプラッタ映画が苦手な人は注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿