2016年5月24日火曜日

たちばなや で中華そば

 大島(屋代島)のオープンカーミーティングのあと、島内で昼食を食べて帰ったのですが、それがここ、たちばなや。

 おなじくミーティングから流れてきた人で、店の前にはながい行列ができとった。駐車場と付近の海岸ぞいの道路には、オープンカーがたくさん…。

 お店の外観はすごくって、味があるっちゅうかなんちゅうか。屋号の看板は台風かなんかで飛ばされてそのままだとか。店内はもっとすごくて、壁から天井から、テーブル、はたまた壁に貼ってあるもんや置いてあるもんまで、すべてが長い時間かけていぶされたような色になっとった。

 中華そばは、あっさりの海鮮のスープ。いりこ出汁?の甘いスープのおそばを、おいしくいただきました。ほんとにあっさりとおいしくて、軽く2杯は食べれそうなほどじゃった。

0 件のコメント:

コメントを投稿