2016年8月30日火曜日

広島第一劇場 ひといきつく 2016年8月30日

 わるいこには、よい知らせ。

 広島第一劇場が閉館延期であります。きょう劇場に行ってみたら、ほこらかに告知が貼ってあった。

 いろんなとことの調整がついて、期間限定で延長。来年、1月末までと。

 閉館がアナウンスされてから、続けてほしいとの署名運動があったりした。
 じぶんも署名はしたんじゃけど、無責任な気がして心が痛んだ。どうみてももうかんない斜陽産業。続けてくれと言うのははタダ。でもきちんと経営してゆくとなると・・・。

 社長以外だれのおかげかわからんが、(たぶん)いろんなひとのおかげで、たった5カ月じゃけど閉館は延期になった。じぶんのストリップ引退も延期になった。

 別れを惜しむつもりできたお客さんで劇場はいっぱいだったが、告知のおかげで笑顔が見られた。踊り子の牧瀬茜さんと、"また、ここで会いましょう"と、じぶんも笑顔で話した。

 広島第一劇場の将来が明るくなったわけじゃあないけど、ひと月、またひと月と月日を重ねられればええなあ、と思ったのであります。社長ありがとう。




2016年8月30日
1.牧瀬茜
2.翔田真央
3.小宮山せりな
4.目黒あいら
5.小室りりか
※この香盤はあすまで。
 あすは終日入場料3,000円だそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿