2016年8月18日木曜日

くち

 一家で錦帯橋に高級ランチを食べに行った。

 国産の野菜とかにこだわった評判の店。はじめて行った。11時の開店直後じゃったんじゃけど、あっという間に満席になった。

 手間ひまかけた料理が10品も並び、最後にコーヒーとケーキまで出る。真心が感じられる料理で、おまけにお腹いっぱいになった。

 カミさんは大満足であったが、じぶんにはちょっとガッツが足りないゆう感じだった。精進料理のようで、上品で下品さのかけらもない。おいしいものは体に悪いと思ってる人の店ではなかった。
 "おいしいものをちょこっとずつ食べたい"、などというような、口の肥えた人向けのお料理だった。おいしいものはバケツいっぱい食べたい、なんちゅうじぶんみたいな人間向きじゃあない。

 娘がさいごにチーズケーキを食べて一言。

 "すごいおいしい! でも、セブンイレブンのと区別がつかん・・・。"

 じぶんとおんなじで口が貧乏なんだろう。かわいそうな子だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿