2016年9月11日日曜日

リー・エンフィールド ライフル

 

きょう届いた荷物は、これであります。

 ジャンク品をオークションで入手したんじゃけど、ネジが1本足りんだけでジャンクゆうほどじゃあなかった。ボルトを引いてちゃんとガシャポンできた(弾は出ません)。

 家族(とくにカミさん)に家に置いとくのに許可を無事もらった。えがった。カミさんの目が若干冷たかったが、娘(JK)がなぜか喜んでたのでよかったのかも。

 "天空の城ラピュタ"で軍隊がガチャポンガチャポンと撃ってたやつ、ゆうたら、"おおーう"と娘が感動しとった。じぶんが知っとるものと重なると、"ふーん"ゆうぐらいが、"おおー"にかわるそうな。

 スペインはDENIX製なんで、日本製のモデルガンにくらべるといろいろ省略されてるが、雰囲気は十分出てて、重くて木ストがきれいだったんで満足。まえから欲しかったんですよね。

 家族にびくびくしながら趣味をしている全国のお父さん、団結して頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿