2016年12月20日火曜日

水にながす

 トイレの個室にすわっていた。

 わたしは、時間を有効に使おうとスマホを取り出しスケジュールの入力をはじめた。

 指でつんつんしながら打っていたが、押しにくかったんでタッチペンをスマホから抜き出した。

 とたんに手がすべって、タッチペンはマタの間から便槽にぽたりと消えていった。

 しばらく呆然としていたが、ふと立ち上がって便槽を見た。プラスチックのタッチペンが、便槽に刺さるように、斜めに浮いているのが見えた。

 もうだめだ。わたしはあきらめて(お尻をあらい)水をながした。手をつっこんでタッチペンを救出する勇気がなかった。

 10センチに満たないただのプラスチックの棒であるが、スマホが10年前のしろもんなんで貴重である。でもしかしでもしかし、勇気がなかった。

 "あれほど、ながらスマホは危険だと言ったのに"

 言ってないけど。

 思った以上に落ち込んだ


注)そなえつけの紙以外をトイレにながしてはいけません

0 件のコメント:

コメントを投稿