2017年9月8日金曜日

映画 "超高速!参勤交代"

 ノン・ストップ、エンタメムービーどした。笑えて痛快。お色気はあんまなかったが。

 自由な時代劇。でも時代劇じゃないと作れないお話だった。

 理屈や悪役、将軍様のつくりが若干甘い気もするが、いいとこで時代考証が効いてたりしておもしろかった。こまかいギャグも笑えて、殿様がとにかくかっこええ。"十三人の刺客"ばりの集団の殺陣(たて)は迫力があった。

 心に残ったんは、ばかな上司の命令に忠実にしたがって、ころころ死んでった公義隠密の方々。ええもんの方は一人も死なだったのにくらべて、かわいそうじゃったのう。"死してシカバネ、拾うものなし"

0 件のコメント:

コメントを投稿