2017年9月28日木曜日

おっさん アイドルふたりにでれでれ の巻

 閉館まで半年をきった広島第一劇場。左野しおんさんと、わかみほさん(若林美保さん)をめあてに行ってきた。

 しおんさんは前回見たときに、ぷよぷよしててえらいかわいかったので気に入ってて、もう一度見たいと思ってた。激ヤセしてたらどうしようと心配してたが、だいじょぶでした。くれぐれもゆうときますが、肥えてるわけじゃあない。わだしのアイドルです。
 前見たときがデビューして間がないころだったらしいんじゃけど、今回は回ごとに、すべて演目を変えてたらしい。かわいいだけじゃなくて、努力の人ですわ。斜陽産業のはずなのに、こんな新人さんが飛び込んでくるゆうのがおどろき。

 わかみほさんを見るのは3回目じゃけど、まえ2回はライブハウスでロックのおいさんとコラボしたやつじゃった。よって、ストリップははじめて。舞台が暗くても明るくても、色気があって存在感のある人だった。
 ふたつの演目はどちらもおもしろくて、ちょっと感動した。とくに、空中浮揚のほう。赤い縄が映えていた。ストリップのことを芸術だと言うつもりはないが、立派な芸能だと思う。それを担っているうちの一人じゃあなかろうか。

 今回のいい人発見は、六花(ろっか)ましろさん。めちゃかわいくて、目が覚めるようなアイドルでしたわ。若い子ばかりをありがたがるのはよくないと日頃考えてるが、いかにじぶんがミーハーかを痛感した。おいさん(じぶん)はデレデレでしたわ。
 すごいまじめで、ほかの踊り子さんの演目を、舞台の一番後ろにひっそり立って、熱心に見とられました。若いお嬢さん方の取り組む姿勢がみな、ほんと真剣ですわ。

 ふだんは踊り子さん4人のことが多いと思うんじゃけど、いまの香盤はお得な5人。もう日がないけど30日までです。


09/21~30
1.左野しおん
2.雪乃舞
3.六花ましろ
4.若林美保
5.倖田李梨

0 件のコメント:

コメントを投稿