2011年4月21日木曜日

オカエリ?

2〜3日前ぐらいから、ながく働いてる売り子さんをちらほらと見かけるようになった。

いつも寄り道する、ミスタードーナツの話。

あたらしい、知らんヒトばっかりになって、元気よくてみんなよく働くんじゃけど、ええんじゃけど、なんかさびしく思っていた。

それが、おとついだか。
あっ、いつものちっこい嬢ちゃんだ、と見かけて、きょうも、べつのいつものメガネのお嬢さんが、レジにたっていた。

安心した。

ほかのお嬢さん、お姉さん(や、おばちゃん)たちももどってくるんじゃろうか?
もどってくるような気がして、いまはうれしい気持ち。

ひとりだけ、苦手な姉ちゃん(売り子さん)がおりはするんじゃけど・・・。

店員さんと談笑するでなく、ただのひとりの客として、いつもむっつりとひとりですわっとるだけじゃけど、そこで働いてるヒトも含めて、自分のなじんでる場所(場)、ゆう気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿