2012年4月12日木曜日

みちくさ

 "みちくさ"

 いい言葉だ。

 職場から、てくてく歩いて帰ってたんで、ほぼ毎日、寄り道をしていた(ほぼ、ミスタードーナツ)。

 それが、転属命令で、通勤の距離から方法まで、てんくら変わってしまったもんで、ぜんぜん道草が食えんようになった。

 置き物と化してたクルマを毎日走らせられるのは、そりゃあ楽しい。かわいいぼろグルマで通勤する日がこようとは、夢にも思わなんだ。

 でも、帰宅前の、ほっとひといきがないのはつらい。

 コーヒー飲んでタバコ吸いながら、本読んだり、ブログの投稿を書いたり、ぼーっといきかうヒトを見たり。ときにはその日の仕事のメモを一生懸命打って職場に送ったり。

 どっか、あたらしいアジトを開拓せねば。紙コップでなくてカップでコーヒーが飲めて、禁煙でないとこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿