2012年4月28日土曜日

コーヒーのんで タバコ吸いたい

 仕事帰りの寄り道の場所は、そんなとくべつなとこをもとめてるわけじゃない。

 ただ、コーヒー飲みながら、タバコが吸えりゃあいい。

 まわりで中高生がきゃいきゃいさわいでいようが、席がせまかろうが、コーヒーのカップが紙じゃろうが、致命的な問題じゃあない。

 きょうも、某ハンバーガーショップで、コーヒーだけ飲んでいる。いや、サービスでソーセージも持ってきてもらった。うまかった。コーヒーもソーセージも。

 これで喫煙席がありゃあゆうことないんじゃけど。

 図書館戦争の作者のヒトだったか、コーヒーを口に含んで店の外に走り出て、タバコを吸おうかと思う、とエッセイに書いていた。

 たしかに。

 どこぞ、店の人にも、ほかの客にもじゃまにならんで、ゆっくりできるお店を開拓せねば。

 そんな客じゃあ、店がもたんか。

 さてな店を出て、タバコを吸うか。

0 件のコメント:

コメントを投稿