2012年7月2日月曜日

あづい

 そとは、曇っとるうえに、びーぶーと強く、すずしく風が吹いとるのに、部屋ん中はえらく暑い。

 家中の窓を開けとって、そこそこ風が入っている。

 それでも、なんかするごとにもんのすっごい暑い。Tシャツに汗ジミができた。ジーンズが重いような気がする。気のせいじゃが。

 なんかつっても、とても体を動かしたとは言えんようなこと。

 自分の食った弁当箱を洗ったとか、換気扇のフィルターを換えたとか、「あっ、ちょっとめんど」とは思うが、そんな気合いを入れてするようなもんぢゃない。

 ベランダにイスおいて、ずっとタバコ吸うか本読んどくかすりゃあすずしいかも。

 などとばかげたことは言っておれない。まだ家の仕事はおわっちゃいねえ。

 いまからが本番だ!
 (クーラーのないおクルマで買い物へ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿