2012年7月8日日曜日

おそい夕食

中学生の娘が学校のアンケートで、「夜食を食べてますか?」という項目にYESと答えていた。いっつも夕食が超おそいので、それを”夜食”というんだと思ってたそうだ。

自分は食べ終わったが、カミさんと子どもら(中・高生)は、まだぎゃあぎゃあしゃべりながら、夕食を食べよる。

で、なにに盛り上がっとるかゆうたら、マンガのはなし。

”シュトヘル”がどうだ、”血潜り林檎”があーだ、月刊のスピリッツはだいじょぶか、”俺さまティーチャー”は顔の区別が…、とか。週刊連載と月刊の違いとか、ジャンプの作家を残す、捨てる基準はなんなんじゃろか、などなど。

楽しそうだが、全員がすごい真剣である。本気といっていい。

子どもは思いどおりには育たない(とくに素行と成績。)。

でも、その家なりに育っているような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿