2012年9月21日金曜日

やじうま ここにひとり

 せっかくの休みなんで、初日にうまいこと"ミサゴ"が見れんかいな、と、滑走路の延長線上の埠頭に来た。

 釣りをしてる人が一人きりいるのみで、平日の昼間の埠頭はさびしげ。

 報道とおぼしきヘリが、ずっと旋回している。

 薄ぐもりの空の下を飛ぶちっこいヘリは、メダカのように見える。

 ときおり2機編隊をくんで、戦闘攻撃機が爆音たてて上がってくるが、これも静かな日常の光景のひとつ。

 「おっ、レシプロの音がする」っと、目をこらしてたら、日の丸が見えて自衛隊機だった。なんか、コンピュータ室みたいなヤツ、だったと思う。哨戒機?

 ときどきボラがはねるのがめずらしいだけで、とくに面白いことはなにもない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿