2012年9月27日木曜日

GSで びつくり

 ふと気づくとガス欠寸前だったので、帰り道で給油することにした。

 いつも30L前後なのに35L超も入った。ほんとにやばかったかも。

 見なれない新人(?)の店員のお嬢さんが、クルマに拭く窓がないもんだからぞうきん持ってぐるぐる回っていた。いいんですよ、遠慮なくビニールの窓拭いてくれても。

 そりゃええんじゃけど、支払いんときにびつくりぎょうてん。5,000円を超えちまった。サイフの中身を考えてなかったんで、足りんのんじゃないかとびびってしまった。
 幸い、持ち慣れんぐらいのお金がサイフに入ってたんで、ぎり足りた。

 ガソリンは、リッターあたり148円だった。セルフならも少し安いんだろうが、それにしてもえらい高い。間違ってハイオク入れたんかっちゅうぐらい。

 そういえばガソリンが値上がりしてるゆうてなんかで見たけど、ここまでとは思わんかった。理由は…、忘れたな。覚えてない。
 来週さらに値上がりしたら、150円超えちまいますぜ。

 関係ないけど帰り道にあるバイク屋さんに、BMW("べーえむべー"と言ってます)のGSが置いてあってすごくかっこいい。いいわ、水平対向エンジン。

 ほんとに関係ないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿