2012年10月7日日曜日

ブルガリアン・パレストリーナ ブルガルカJr


 なみだが…、でてしまいました。


 カミカミになりそうなタイトルですが、CDのタイトル。はやくち言葉のようです。
 英題は、”Palestrina Missa Primi Toni Ensemble Bulgarka Jr”。

 16世紀の教会音楽の大家、パレストリーナさんのミサ曲を、ブルガリアン・ヴォイス(ブルガリアン・ポリフォニー?)ちゅう超音波みたいな女声合唱くわえてやりあげちゃいました(アレンジしまくりました)、というCD。

 自分は教会音楽の合唱、ゆうだけでけっこう来るんじゃけど、そこにブルガリアン・ヴォイスときたひにゃあ、そりゃあ、どストライクですよ。

 「こころに響きます、癒されます」、ゆうよりは、「体にずーんと響きます、はらに来ます」、ゆう感じでした。

 あ、あと超音波攻撃で脳みそがゆすられる感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿