2012年10月10日水曜日

Still alive!

 などというのはおおげさじゃけど、2サイクルエンジンのバイクはめっきり減った。

 さっき信号待ちで、250ccぐらいのスポーツバイクが前のほうにとまっているのが見えた。

 車体全体がカウルでおおわれたとんがったバイクで、左右非対称に細い排気管がのびていた。"レーサーレプリカ"という言葉はいまでもあるんだろうか?

 ぱりんぱりん、ちりちりと排気管の鳴る音が、すごくなつかしく思えた。

 もう原付(50cc)でさえ4サイクルなんで、大きいバイクで2ストは、ほんとめずらしい。むかしは500ccとかいうバケモンもいたな。

 大事にしとんだろうなあ、と思いながらじいっと見ていたら、フルフェイスのメットが、ふいっと振り返った。

 こっちを見たのかどうかはわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿