2016年1月1日金曜日

お正月

 あけまして、おめでとうございますのお正月。

 子ども二人をつれて近所の複合書店におでかけ。

 BMWミニで出かけたんじゃけど、自分の運転のカックンブレーキで酔った。サーボ効きまくりでどうにも慣れない。
 おまけにスマートの2ペダルになれてきたもんでクラッチ切らんでギアぬいちった。あぶねえあぶねえ。ギア入れる前にはっと気づいた。

 BMWミニは、前のローバー・ミニが下がすかすかだったのにくらべて、低回転からトルクがあるもんで運転は楽。40kmで4速に入れてもゆるゆる走る。

 で、 書店は家族連れでいっぱいだった。

 おもしろかったのは、さすが地元だけあって外国人の方が多くって、英語がいたるところで聞こえとったこと。
 ベースの若い兄ちゃんネエちゃんが、英語でだべりながらマンガをあさっていた。日本語読めるのかしらん。
 日本語のマンガしかないのに、英語のお客さんがけっこうマンガコーナーにおった。

 で、うちはそれぞれがマンガやゲームを買って帰宅。サブカル大好き一家であります。

 むかしは正月はおとなしく家で過ごしたもんじゃけど、元旦からけっこうお出かけするヒトも多いもんだ。子どもらはお年玉で金持ちになっとるしね。
 さて、あすこそはゆっくり寝正月か。

0 件のコメント:

コメントを投稿