2016年1月8日金曜日

スマート走行記録

 息子を松江に送ってった往復は約430km、燃費は23.8km/Lだった。

 燃費は最高記録じゃったんじゃけど、それにしてものびた。自動車専用道路を延々走ったのと、渋滞してて適度に抑えたスピードだったんと、ちゃんと屋根を閉めて走ったんと(空力)が要因だろうか。

 町乗りのみでスマートの燃費がどんくらいになるんか知りたいところじゃけど、いまは通勤に使っておらず、ぜんぜん距離走んない、ガソリンが減らない。燃費の計測は、誤差のおっきい満タン法です。

 いままでの最低記録は13.3km/Lだったんで、町乗りだけだとスマートの燃費はこんくらいでしょうか。
 カタログスペックでは、19.2km/L(10/15モード走行)。

0 件のコメント:

コメントを投稿