2016年11月17日木曜日

直った! ちゅうか壊れた

 娘をsmartで送って行ったとき。

わし:屋根開けてもいいすか?

娘(JK):よかろう。

 さらに、暑かったんで運転席側の窓をあけた。すると、窓が閉まんなくなった! 窓を下げることはできるが、スイッチをかちかちやっても上がんない。あせった。

 スイッチのかちかちかちゆう音がむなしく響く。

 "マウスの(クリック)音みたいじゃね"

 などと娘はのんきなことを言っていたが、そんな悠長な場合じゃあない。このままじゃあ、窓を段ボールかなんかでふさがんと、駐車場においとけない。

 運転しながら、なんじゅっかいかかちかちやったら、ウイーンと窓が上がることがあったんで、ねばってなんとか窓を閉めた。よがった。

 涼しくなってきて、窓よりも屋根だけを開ける頻度のほうが多かったもんで、いつから不具合があったんか、わからんかった。

 カミさんからははやくクルマ屋に持ってけと言われたが、オークションで部品(新品)を購入。古いスイッチを引っこ抜くのに若干手間取ったが、なんとかスイッチの交換に成功。パワーウインドーの不調はぶじ直った。

 やー、じぶんで直せるとうれしいわあ。壊れんかったらなおええんじゃけど。

 同じくsmartに乗ってる親戚からは、smartは古くなったら絶対、"窓が落ちる"と、おどされている。こわい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿