2016年11月28日月曜日

サンタ 始動

 まだ11月だというのに、商店街やスーパーん中ではジングルベルが鳴っててクリスマス一色。

わし:もう、サンタ(のプレゼント)はええじゃろう。
娘 :はっ? ずっとじゃろう。

 サンタが秘密でプレゼントを枕元だのツリーのたもとだのに置いてくれるのは小学生までじゃと思うんじゃが。プレゼントを指定した方がはずれがなくて効率いいと思うのに、うちの家族は欲があるんだかないんだかわからない。おまけにカミさんまで乗ってるから始末に悪い。

 ネタ切れで毎年苦しむもんで、ことしは早めにサンタさんは始動した。あー今年もネタがない。お子様なら趣味志向も知れてるが、高校生や大人に秘密でプレゼントを用意するなんざ無理があるんだっちゅうの。カミさんなんか、"こんなんいらんし"とか平気でゆうし。
 ネットの言葉でゆうところの、"無理ゲー"です。

 じぶんがパソコンでオークションのページを開いてると、娘がひと言。

娘 :"ぐりぐりぐるみ"、わたし持ってるから。

 かつて能年さんいまのんさんの写真集に入札してたんを後ろからちらと見て言ったんじゃけど、ほんま、これだから困るっちゅうの。どうすんだい、あーもう入札してんのに。

娘 :やたっ、もう一品じゃね。

 だからやなんだっちゅうの。

0 件のコメント:

コメントを投稿