2016年11月24日木曜日

リセット!

 まじめに大学に通っている、と願いたい息子宅のリセットには、2人役で半日かかったもよう。この2人役には息子は入っていない。役に立たんので。

 あんのじょう、部屋汚くして洗濯物たまり、冷蔵庫はカラ。このさぶいのに布団は夏物のまま。

 洗濯機をカミさんが3回まわし、そのたびにじぶんがコインランドリーの乾燥機に走る。部屋、風呂、トイレの掃除に、生活必需品の買いだしと、夫婦二人がフル回転。

 おまけに部屋が禁煙なもんだから、たばこ吸う都度アパートの外に出なきゃならない。あー、せんない。

 あさは早くについたはずなのに、落ち着いたのは夕方暗くなりはじめてだった。

 息子本人がどう思ってるかは別として、親とはありがたいもんである。息子は襲来と思ってそうだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿