2017年4月3日月曜日

一家で 大ゲーム大会

 息子が帰省したときに一家でゲーム大会。TVゲームでなくてボードゲーム、カードゲーム。

 息子がこんかい持ち込んだんは、"キャプテン・リノ"と、"犯人は踊る"。

 手でカードをあつかって、顔を見ながらするゲームはおもしろい。きゃいきゃいと会話もはずむ。

 カードでタワーを積み上げてく"キャプテン・リノ"のスリル。競争して足を引っ張りあうゆうよりは、ひたすら高く積み上げてくのが快感だった。壁カードがなくなるまで積み上がったときは、拍手して記念撮影した。そん時は、部屋の中を人が動くだけで崩れてしまったが・・・。

 会話で進めるウソツキ合戦が"犯人は踊る"はおもろかった。ゲームはちがうが、まさにテーブル・トークゆう感じ。犯人を追い詰めてくんもおもしろかったが、一度でええから、犯人で上がってみたかった。それもまたスリル。
 ゆるいカードの絵もかわいかった。

 どのゲームも、ほんとによくできている。よー考えるなあと感心する。

0 件のコメント:

コメントを投稿