2017年4月16日日曜日

実写!! ”ゴースト・イン・ザ・シェル"

 ええ、踏んできました。地雷。

 地雷としては、思ったほど破壊力はなかったかと。基本、コスプレ映画なんじゃけど、押井守さんちの映画(攻殻にかぎらず)とか、TV版攻殻1・2(監督:神山健治さん)のネタがときどき入ってて笑えた。にんまりしてしまった。スタッフに好きな人がまぎれとったんじゃろうか?

 そうはゆうても、せめてネタならもう一歩、ゆう気持ちはあって、荒巻課長のアクションいらないとか、バトーさんのクルマはランチア・ストラトスがよかったとか、少佐の体重すげーありますアピールがほしかったとか、etc、etc。電脳空間の描写が少なめで、表現もいまいちだったし。

 見どころは、タケちゃんのアクションでも、CG、SFXでもなく、びっくりの桃井かおりさん出演と、"つまってます"ゆう感じのスカ・ヨハさんのずん胴むちむちボディでした。スカ・ヨハさんはホワイトウォッシュとかゆうて批判されとるけど、じぶん的には悪くなかった。もう、どうしようもないぐらい、ずん胴むちむちじゃったけど。(ようするに好み)

 へんに重苦しいドラマを考えずに、アクションと見た目重視でクールに続編つくられたらおもしろいかも。少佐はメスゴリラでけっこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿